人前で話すとどもって顔が赤くなっていた人が、1日30分の練習で吃音が劇的に改善し、話すことが楽しくなり、司会の代表を任せられるようになった改善方法

初めまして!なおやです。

 

 

あなたは学校の日直や授業で発表するときに

「わ、わ、わ、わっ、私は・・・」

👆このように言い始めを何度も言ってしまったり

 

「・・・・・・私は」

👆このように話すときに詰まってしまったり

 

「わーーーーたーーーーーしは」

👆このように音が伸びてしまった経験はありませんか?

 

知ってるかもしれませんがこの症状は「吃音」という障害なのです!!

 

吃音があると・・・

「周りのひとからマネされてからかわれる」

「恥ずかしくなって顔が赤くなってしまう」

「友達や好きな人に笑われる」など

生きていく上で損しかないと思いませんか?

 

今まで自分友達と話すときでもどもって顔が赤くなってバカにされ続けてきました...

 

ですが!

 

自宅で1日たった30分の練習をして

学年の代表として司会を任されるようになったのです!

 

これからその訓練方法を

あなただけに

教えていくので一緒に頑張りましょう!

 

ということで

今日はここまで、次回から詳しく話していきます!

 

それではまた!