吃音は治るのか?

こんにちは!なおやです。

 

「吃音は治らない」

 

f:id:naoyatss:20180701164855j:plain

 

僕はそう思って、

吃音を治すのを諦めていました。

 

そう思っていた頃は毎日、

学校に行くのが嫌で

家にも居たくなくて

誰とも話したくなくて全部が鬱でした。

 

f:id:naoyatss:20180701165016j:plain

 

しかし、ある日

 

言語の障害を専門とする

言語聴覚士の存在を知り、

言語聴覚士のいる病院に行きました。

 

「吃音がやっと治る」

と思って期待を抱いて行きました。

 

そこで言語聴覚士言われたことは

 

「吃音は治らない」

 

ショックでした。

 

それから吃音改善を独学で色々やりました。

 

しかし、吃音が改善する兆しすらありませんでした。

 

そうして、

悩んで試行錯誤していたら母が

吃音改善の訓練をしている言語聴覚士を見つけて連れて行ってくれました。

 

初めは半信半疑で行きました。

 

しかし、続けて通っているうちに

 

自分でもはっきり分かるほど

吃音が改善して

家族から

「見間違えるぐらい良くなった」

と言われるほど改善しました。

 

f:id:naoyatss:20180701165219j:plain

 

 

この経験から分かったことは

 

 

「吃音は1人では改善しません。」

 

 

あなたに寄り添ってサポートしてくれるがいないと

吃音に悩まされ続けます。

 

 

なので、

本気で吃音を改善したいあなた

まず、あなたに寄り添ってくれるサポーターを見つけてください。

 

 

 

本気で吃音を改善させたい人は

僕がサポーターになります。

 

 

吃音を改善させて

自分の言いたいことを話せる

毎日を送りたいですか?

 

少しでもそう思っているなら

すぐに行動しましょう。

 

後に伸ばしても

吃音に苦しむ毎日が続くだけです。

 

LINE@でもお悩み相談や

吃音改善の情報を教えているので、こちらからどうぞ。

f:id:naoyatss:20180701164511j:plain

 

また、20名限定で

アンケートに答えていただいた方に

 

【読んですぐ使える!吃音応急改善法】

 

をプレゼントしているので

こちらから受け取ってください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f561c6d573753

 

 

 

吃音を改善するかどうかは

あなた次第です。

 

 

 

吃音改善サポーターなおや