人前で話すとどもって顔が赤くなっていた人が、1日30分の練習で吃音が劇的に改善し、話すことが楽しくなり、司会の代表を任せられるようになった改善方法

こんにちは!なおやです。

 

 

前回に引き続いて

「吃音を一旦受け入れる」

にはどうしたらいいのかを話していきます。

 

 

自分は吃音があるとカミングアウトしても

「吃って話すと家族や友達に迷惑そう

と思って話しづらくないですか?

 

しかし、

「話すのに慣れる」ことは重要です。

 

f:id:naoyatss:20180526215956j:plain

 

では、どうすればいいのか、

 

それは・・・・

 

 

「外に出て店員さんと話す」ことです。

 

f:id:naoyatss:20180511142929j:plain

 

 

店員さんは他人なので

吃ってもすぐ忘れます。

 

恥ずかしかったら店に行かなければいいので

会話練習をする絶好の相手です。

 

 

具体的には、

 

「飲食店で注文」をしたり

「服屋の店員さんに服のアドバイスをもらったり

「美容院で話す」ことがおすすめです。

 

 

僕も初めは緊張して吃っていました。

しかし、今すぐできることなので

勇気を出して話してみてください。

 

 

 

ということで

今回はここまで

 

それではまた!