人前で話すとどもって顔が赤くなっていた人が、1日30分の練習で吃音が劇的に改善し、話すことが楽しくなり、司会の代表を任せられるようになった改善方法

どうしても話せないとき、どうしたらいいか?

 

 

こんにちは!なおやです。

 

 

あなた

本当に食べたい料理が

吃って注文できないから

他ので妥協することがありませんか?

 

うまく注文できなくてストレスが溜まり

「吃音が悪化する悪循環」です。

 

f:id:naoyatss:20180525181638j:plain

 

そんなとき

自分が食べたい料理を注文して

求めていたものを味わいたいですか?

 

f:id:naoyatss:20180525181544j:plain

 

そんなとき、どうしたらいいか?

 

それは・・・ 

 

 

「代わりに注文してもらう」

 

f:id:naoyatss:20180525181414j:plain

 

せっかくお店に行くなら

自分の望んでいるものを食べたいですよね。

 

 

なので、家族や友達に

「吃って注文できないからこれ注文してもらっていい?」

とお願いしてみましょう。

 

お願いするとバカにされると思い

怖いかもしれません。

 

でも勇気を出して言ってみましょう。

 

 

そうすればストレスも溜まらず

お店に行くのが楽しみになります。

 

 

そこでバカにしてくる人
あなたのことを本気で考えてくれない人なので
距離を置きましょう。

 

 

 

ということで

今回はここまで

 

それではまた!